ワーママ100万円投資

2018年第一子出産、2019年仕事復帰をしたワーキングマザー。100万円を元手に、主に株式投資で資産運用を行う日記です。

2020年の株式投資 小さな目標

こんにちは、ヒナタです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

みなさま、どのような年末年始のお休みを過ごされましたか?

 

私は遠出はせず、家の周りでのんびり過ごしていました。

ただ子供が保育園に行かないので、日中はほとんど子守+ご飯作る生活で

自分が自由に使える時間は平日とあまり変わらないのが少し悲しいところ。

 

昨年(2019年)に始めた100万円株式投資

昨年は、ひとまずのポートフォリオを作ることに専念しました。

利回りとしては一応5%を目指していましたが、これについてはやや劣る結果で終わりました。

 

今年はと言いますと、些細すぎるのですが、

「利確・損切りをルールに沿って確実に行う」

ということを目標にして行きたいと思います。

 

と言いますのも、昨年立ち上げたポートフォリオでは

途中株価が下降気味になった銘柄でも、下がり幅は1%程度で、

他は幸いにも株価上昇銘柄が多かったのです。

損切りするものはなく、利確はできたのですがひとまず様子を見ていたのですよね。

 

ただ、どんな銘柄も、常に上向きになるものはありませんので

株価が上がっているからといって、そのままにするのではなく、

しっかりと「売り」を入れて利益を確定、次の株を買って資産アップ!

を目指して行きたいと思います。

(もちろん、損切りもしっかりと)

 

ポートフォリオ全体で、5%増を目指して、今後も進めて行きます ^^

f:id:h0tate:20200109001651p:plain