ワーママ100万円投資

2018年第一子出産、2019年仕事復帰をしたワーキングマザー。100万円を元手に、主に株式投資で資産運用を行う日記です。

タカラトミー(7867)株を購入

こんにちは、ヒナタです。

ブログを始めたばかりなのに、すでに2週間以上間が開いてしまいました・・

 

さて、更新が止まっていた間、

ポートフォリオに新しい銘柄を追加することができました。

タカラトミー(7867)です。

f:id:h0tate:20191220000921p:plain

 

 

子供と一緒におもちゃ売り場を見ていて、

タカラトミーの商品に目が行ったことがきっかけです。

昔ながらのおもちゃメーカーですが、昔も今も、

変化を遂げながら頑張っている会社さんだと思いました。

 

季節柄の浮き沈みもある業界かと思うので

様子を見ながら、勉強して行きたいと思います。

 

ちなみに、権利確定月は3月、

株主優待は100株保有で、オリジナルトミカ2台、タカラトミーのオンラインショップ10%offです。

株主優待目的ではないけれど、パパママには興味ある銘柄かなと思いました♪